コーディングやってる場合じゃねぇ

機械学習とコーディングと備忘録

【Weekly】20200607の週レポート

aboutページ記載のList of Hope進捗状況
月曜日から体調を壊していたため,あまり進捗なし・・・

明後日から人工知能学会
めぼしいものはリスト化したので
1日毎に聞いた内容について簡単に記事にできればと思う.

Github公開20個

「RとStanではじめるベイズ統計モデリングによるデータ分析入門」の
python ver.のコードをjupyter notebookで作っており,

現在,第3部2章あたりまで公開中.
aralabo.hatenablog.com

ただし,一般回帰モデルのところでモデル構築は出来ているのだが,
モデルに対し,こちらで用意した予測用データで分布を計算する方法がわからぬ・・・ pymc3のライブラリを使いこなせてないのでそのあたりはちゃんと調べておこう
※もしくはpymc3の本買うか・・・

webアプリ1つ作成

まず何から始めればよいかわからなかったため
書籍「PythonではじめるWebサービススマホアプリの書きかた・作りかた」を買いました.

作ろうと思っているものはある程度あるのでこれで試してみる.

新作ゲーム10本プレイ

ライアットガーディアンズとはあまり関係あるかわかりませんが,
VALORANTというゲームを始めました.

playvalorant.com

今,自分にピッタリ合うキャラがあったので
キルを量産中です.

その他

仕事で昇格して,給料ならびにボーナスが上がりました!
iPad Proとか買っちゃおうかなぁ,論文読んだり絵を書くのが楽しくなりそうなので.